ストレスをためないようにしましょう?

バランスの良い食事を心がけましょう♪

休息をしっかりとりましょう♪

ストレスは大敵!ためこまないようにしましょう♪


……。

こういう言葉、仕事してる妊婦には重荷になると思います。

働いてボロボロになってるのに毎日バランスの良い食事なんてできない。

休息?取れるなら取りたいわ。

ストレスをためない?無理です。


いや、働きながらでもちゃんとやってる偉い人もいると思う。

でも私には無理でした。


ていうか、看護師なんかやってるのがそもそも一番の悪影響!

でも医者は「体調が悪くなければ夜勤含め働き続けても大丈夫ですよ〜」って言うだけ。

ドクターストップがかかれば楽になれるのに。


6月にね、夫が帰ってきたんですよ。

ディズニーシー行ったんです。

妊婦だとここでも制限多いのね。人気のアトラクションは大体動きが激しいから「妊婦の方はご遠慮ください」。

なんで、夜勤はしてもよくて、タワーオブテラーに乗るのはダメなの???????


でも全部自分で選んだこと。仕事は我慢してやって、タワーオブテラーには我慢して乗らない。矛盾してるけどこの矛盾は自分が作り出したこと。